人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by e-buddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色を揃える・・・



窪田千紘先生のフォトスタイリングレッスン
1回目の課題は『色を揃える』

主役にする小物を選ぶことからスタートなんだけれど
家にあるものでピンク、ベージュといくつかレイアウトしてみるものの
なんだかピンとこない・・・

迷っているうちに、
saoriさんのレッスンで作った紫陽花のアレンジが
弱ってきてしまったので、水を張った器に入れてみたら
なんだかいい感じにまとまりそうだった。

ちょうど梅雨だし、雨の雫をイメージしたという「'tis blue drops」のCDジャケットと
爽やかなイメージになるように、水の入ったグラスを配置。

     ◆1回目の提出 
色を揃える・・・_c0191337_194967.jpg


     ◆2回目の提出 
      インストラクターの方のアドバイスを参考に      
      グラスの位置を内側にして、レースのコースターを変更。
      紫陽花も弱ってきてしまったので、入れ替え。
色を揃える・・・_c0191337_1972221.jpg

   
     ◆3回目の提出
      2回目のコースターがシンプル過ぎたので
      お花のモチーフのものに変更。こちらで最終OK!
色を揃える・・・_c0191337_1973129.jpg



いざ提出となると、全部をやり直したくなってしまったり
1ミリ単位での微妙な調整をしているうちに
だんだんバランスがわからなくなってしまったり・・・
客観的な視点をもちつつ、1枚の写真を撮ることが
これほど難しいなんて!と改めて痛感。
by e-buddy | 2010-07-15 19:16 | photo styling