カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だいすきな1枚♪


今はもう小学校1年生の姪が
2歳くらいのときのこと。

メイクをしている私を真似したがって
「和花もチョンチョン~!」とせがまれて渡したのが
アイシャドウ用のブラシと空き容器。

こんなに小さくても女の子なのね~と感心しつつ
夢中になっていクルクルしている姿が
あまりにもかわいくて思わず撮った1枚がコレ ↓

c0191337_10501254.jpg


カメラといえばオートでシャッターを押すだけとしか
思っていなかった5年前。
ピントとか明るさとか何にも考えていないんだけど
だいすきな1枚になったのは、心がググーッと動いた瞬間に撮ったから。

一眼レフのデジカメを買って、上手に撮れるようになりたくて
山本正樹先生の1day photo lessonに参加したり
いろいろわかってきたけれど
最近はどうしても技術面ばかりが気になって
「ステキ!」とか「カワイイ♪」とかワクワクした瞬間に
撮れているかというと自信がないなぁ・・・

課題に行き詰ったので、写真の整理をしていたら
いろんなこと、アレコレ考えてしまいました。



[PR]
by e-buddy | 2010-09-15 11:17 | photo