人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by e-buddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿部海太郎さんの 『6, Rue des Filles du Calvaire, Paris』


誕生日の今日。
課題のことが気になって
なぜか4:30に目が覚めてしまった。

インストラクターの方のアドバイスを元に手直しして
再撮影なのだけれど、なにせまだ日の出前。

ベランダに出てみると、秋らしくなった冷たい空気は
鳥の羽ばたく音までも聴こえるくらい静か。

最近雑誌で知って気になっていた
「阿部海太郎」さんという方のアルバムを視聴してみたら
なんだか今の気分にピッタリだったので
早速 iTunesでダウンロード。

阿部海太郎さんの 『6, Rue des Filles du Calvaire, Paris』_c0191337_6285920.jpg
『6, Rue des Filles du Calvaire, Paris』

パリの街のざわめきや教会の鐘の音など・・・
阿部さんが肌で感じた空気ごと切り取って詰め込んだという
友人への"お土産CD"がウワサになって
3年前に発売されたアルバム。
ピアノやバイオリンの音とカフェの音なんかが
一緒になって、情景が浮かぶような心地よさ。


最近は、ヴォーカルのない曲ばかり聴いている気がするなぁ。


by e-buddy | 2010-09-26 06:43 | music