人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by e-buddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

photo styling basic 9月の課題


窪田千紘先生のフォトスタイリングレッスン
3回目の課題は『ハロウィン』か『緑抜け』がテーマ。

今回は『ハロウィン』とも思ったのだけれど
どうもうまくまとまらず・・・
『緑抜け』でスタイリングすることに。


写真は・・・
"お気に入りのワークスペースで料理のレシピを考えているところ" イメージ。
今までやっていなかったスタイリングを、と考えて
高さのある木製の棚を主役に秋らしい色味の小物を選んでみた。

  ◆1回目の提出        
photo styling basic 9月の課題_c0191337_21492890.jpg

   手前に写っている雑誌のボリューム、ピントの合わせ方などの調整や
   背景のグリーンの見せ方などアドバイスをいただき、再撮影に。
   確かに手前が重たいかも・・・


  ◆2回目の提出
photo styling basic 9月の課題_c0191337_21495868.jpg

   バーチカルブラインドの開き具合を変えて
   雑誌は閉じてメモ帳とペンを追加。 こちらで無事OK♪


実は、提出する数日前まで『ハロウィン』も諦められず、
雑誌に写ったカボチャスープでハロウィンの雰囲気を演出できないかと
周りの小物を変えて試行錯誤するものの
やっぱり説得力がなくて、急遽『緑抜け』に・・・

南都先生の話していた"リアルさ"を考えて
どこで撮影するかも迷って
今回もかなり時間のかかった1枚に。

インストラクターの方からの添削内容は
自分では曖昧になっていた細かい法則を改めて気づかせてくれたり
良い部分もちゃんと指摘してくれたり、
次も頑張ろうと思える、大事なアドバイスがいっぱい。

ベーシックでの課題も来月が最後。
次はどんなテーマかな?

================================
窪田先生のblog
「ビジュアルパワー」←ブログ名変わってます!
http://ameblo.jp/biseikatsu/

佐々木先生のblog
「スタイリング目線でお買物」
http://ameblo.jp/sasahouse--1/





by e-buddy | 2010-09-27 23:57 | photo styling