カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南都礼子先生のスペシャル料理写真講座#1


プロフォトグラファー南都礼子先生の
『スペシャル料理写真講座』
先週参加してきました♪

c0191337_352734.jpg

雑貨のようにじっくり撮影できる被写体とは違って
料理写真は、出来上がった瞬間がとにかく大事なのだそう!

ページをめくって「美味しそう」「作ってみたい」って
思われなければキレイな写真でも意味がないのですね~。

美味しく撮るためのノウハウや
撮影当日のテンションにいたるまで
プロであるが故のいろんな気遣いなども
実践を交えながら説明してくださる南都先生。

ファインダーを覗く瞬間に周りの空気が変わると言ったら
大袈裟に聞えるかもしれないけれど
本当にキュートでカッコイイのです!
思わず、盗み撮りしちゃいました♥

あと2回でどれだけ上達するかなぁ・・・


[PR]
by e-buddy | 2010-10-10 03:51 | photo styling