人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by e-buddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のおうちごはんレッスン ~petit citron~


久しぶりの秋晴れ。

今日のpetit citron おうちごはんレッスンは
洋食メニュー♪

 ・コンソメスープ
 ・ほうれん草のサラダ
 ・ハヤシライス
 ・モンブラン
10月のおうちごはんレッスン ~petit citron~_c0191337_19381013.jpg

コンソメスープといえば
ずいぶん昔に放送していたドラマをみて
手の込んだ料理なんだなぁって思っていたのだけれど
主人公がコンソメスープを沸騰させてしまって大変なことに…というシーンが
他のレッスン日でも話題になっていたそう。

残念ながら先生は見ていないそうなので、調べてみたら
台湾でも『美味関係』というドラマになっているみたいですね~。
今度見てみようかな?

そして、そのコンソメスープ。
あの難しいスープをどうやって作るのかなぁと
ずっと楽しみにしていたから
出来あがったスープが、本当に澄んだ黄金色だったのでうれしくなった♪ 
ひとくち飲むと、滋味深~い味がじんわり。

ほうれん草のサラダは
ベーコンと粒マスタードのドレッシングだけでも
美味しいのだけれど、後から出していただいた
トリュフの塩をパラリと振ると、香りが口の中に広がって
また違った印象に♪

ハヤシライスもモンブランも
これから定番メニューにしたいくらい美味しかった~♥

早く復習しよ~っ!


by e-buddy | 2010-10-23 20:11 | food