人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by e-buddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティージュのティーセミナー ~フルーツポットティー~


今日はどのお茶にしようかなぁと考えてから
5グラムの茶葉をキッチリ計って、沸騰したてのお湯を注いで3分・・・
朝の弱い私が、学校に温かい飲み物を持っていくために
紅茶を淹れるようになって2ヶ月くらい。

TEEJ(ティージュ)のティーセミナーに通ってから
普段飲む紅茶を美味しく淹れられるようになったのは
とてもウレシイ♪

12月のセミナーはテーブルもクリスマス仕様で華やか。

ティージュのティーセミナー ~フルーツポットティー~_c0191337_1292923.jpg

テイスティングは「アッサム」「ディンブラ」「ニルギリ」の3種。
名前から勝手にクセのある茶葉かなぁと想像していた
ディンブラとニルギリがとても飲みやすかった♪


アレンジティーは「ティーパンチ」「フルーツポットティー」
「マシュマロティー」「ストロベリーティー」の4種を紹介していただいて
もちろん試飲も♪

こんなに美味しいアレンジティーを自宅で淹れられたら
もうお店で飲むのがもったいないね~。
なんて話していたら、あっという間に終わりの時間に・・・

最近は、セミナー後に早速買った
ニルギリばかり飲んでいて、マシュマロは買ったのに
アレンジティーは、まだ手つかず・・・



by e-buddy | 2010-12-24 12:54 | tea