カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南都礼子先生のスペシャル料理写真講座#3 そして・・・


南都礼子先生のスペシャル料理写真講座
12月のはじめに受けた最後のレッスンは
「プラスαのコツと、ライトを使った撮影」


今回のフードスタイリングは
通っている料理教室petit citronのヨーコ先生からも話を伺っていた結城さん

一度お会いしたいなぁと思っていたので、うれしくて
図々しいとは思いながらも、話しかけてしまいました♪



1枚目は、光が印象的なスタイリング。
瑞々しさを表現する撮影が難しかった・・・
c0191337_22352291.jpg


2枚目のガスパッチョ。
盛りつけの美しさはサスガ!
この写真、縁あって窪田先生のブログで紹介していただきました!
c0191337_22353134.jpg


午後クラスなので、夕方になっての撮影。
露出をかなり落として・・・
c0191337_22354982.jpg


ライトを使っての撮影。
c0191337_22355554.jpg



私は料理のプロではないし
その道を目指しているわけでもないので
参加してみるまでは、正直不安もあったけれど・・・

スタイリングの勉強にもなったし
なによりも、プロとしての経験を惜しみなく伝えてくださる
南都先生の魅力にすっかりハマって、本当に充実したレッスンでした♪

そして
写真をとることがますます楽しくなったのが一番の収穫。

「上のクラスも企画してください」という声もあったので
次への期待が高まります(^^)



[PR]
by e-buddy | 2010-12-30 23:29 | photo styling