カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

photo styling advance #4


2月のフォトスタイリングレッスンは
用事があったので、いつもの土曜午後クラスではなく
木曜クラスに参加。


少し前までバレンタインの課題撮影に追われていたのに
すっかり春らしいのスタイリングのスタジオ内。
午前中は光の感じがまた違って新鮮!

c0191337_22232170.jpg


ベーシックの時に同じクラスだった方もいるけれど
はじめましての方がほとんど。
倉橋先生のレッスンもはじめてだったので少し緊張しつつのスタート。

それでも講義がはじまると
改めて気づかされる「へぇ~」という驚きと
「もっといろいろ見て歩かなきゃなぁ」という焦りなんかもあったりしながら
大事な部分を丁寧に説明してくださる先生のお話しに引き込まれて・・・
あっという間に、撮影タイム。


◆お花の撮影はやっぱり難しい。
 光が強かったからか、なんだか妙に人工的な色に・・・
c0191337_22232821.jpg


◆キッチンまわりのシーン
c0191337_22233471.jpg



フォトスタイリングのレッスンは
月1回のスタジオでの実習だけではなくて
課題提出~添削の過程までをみんながネット上で共有できるから
はじめて会うのに、改めてお名前とお顔と作品が一致すると
すぐに親近感がわいてくるから不思議!

レッスン後にはランチにも誘っていただいて
いろいろと情報交換が出来て、雑貨屋さんにも行って・・・
こういう交流が出来るのも楽しい魅力なんだよなぁ。

みなさんありがとうございました~!


==============================================
 窪田先生のblog 「ビジュアルパワー」
 倉橋先生のblog 「lilyのお茶時間」
 佐々木先生のblog 「スタイリング目線でお買物」
 貝賀先生のblog 「rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+」 



[PR]
by e-buddy | 2011-02-26 23:45 | photo styling