カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待望の「ブイヤベース」レッスン ~petit citron~


c0191337_035587.jpg


2月の "おもてなしレッスン"
申し込んだ時から楽しみにしていた
待望のメニュー♪
 

◆蕪のサラダ
 オイルでマリネした蕪を甘夏のドレッシングでサッパリと。
c0191337_042149.jpg


◆レバームース
 内臓系が苦手なので、レバーも今まで避けていたけれど・・・
 美味しいという前評判に期待しつつ、いただいてみたら臭みもなくて
 ビックリするほど美味しかった♪
c0191337_0424397.jpg


◆ブイヤベース
 お魚はその日の市場でのおススメを配達してもらっているそうで
 今回は金目鯛とメチダイ、イサキの三種と鬼アサリと海老が。
 魚介のうまみが凝縮されて、ひとくち食べるたびに「美味しい~」を連発。 
c0191337_0425065.jpg


◆ハートのブラウニー
 カシューナッツとオレンジピールが入って大人の味♪
 オーブンで焼いているときから甘い香りが・・・
c0191337_0425843.jpg



苦手だったレバーもちょっと好きになれたし
ご一緒した方とのおしゃべりも楽しかったし
なによりも期待していたブイヤベースがとっても美味しかった~!

今回も大満足のレッスンだったな♪



[PR]
by e-buddy | 2011-02-28 22:54 | food