カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手をつないで・・・


地震から2週間。
昨日の朝J-WAVEで聴いて気になった曲を買ってみました。


c0191337_18105788.jpg手をつないで/羊毛とおはな

何度も繰り返し聞いていると、
ジンワリとしみ込んでくるような歌詞。


 -手をつないでいようよ、言葉はいらないよ。
  つないだ手のひらからそっと伝わるハート。

 -ぬくもりを分けあって、痛みを分かちあって
  重ねたてのひらにはそっとあたたかな・・・



やさしいメロディを聴きながら
被災地のこと、自分に何が出来るかを改めて考えたときに
思いつきました。


「365日まいにち貯金募金」

 ・1~365までの数字を書いた紙を用意
 ・毎日、その数字の中から好きな金額を入れる
 ・1年間で66,795円貯まる


c0191337_13275031.jpg


募金は何ヶ所かに預けたけれど、それだけで終わってしまわないように
1月からはじめた「まいにち貯金」を募金にすることにしました。

まいにち、今日よりも明日が良くなることを願いながら・・・
12/31に被災地に寄付したいと思います。



[PR]
by e-buddy | 2011-03-26 13:39 | music