カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみな週末♪



今度の日曜日は1年ぶりに
山本正樹先生の1day photo lessonへ!

c0191337_2328392.jpg


saoriさんに誘われてはじめて参加したのは2年くらい前。

一眼レフを持ってはいたものの、
「F値ってどこで変えるの?」っていうくらい
なにも知らずにずっとオートで撮っていた私。

はじめてのマニュアル撮影にとまどいつつも
山本先生の丁寧な説明とアドバイスで
なんとか撮れるようになったのがうれしくて
2回・3回と参加させていただくように。


「お花と一緒に撮ってみては」と渡された洋書を
どう置いたらいいのかわからなくて・・・
新たな壁にぶつかったような気持ちになったのが
ちょうど1年前、3回目のレッスン。


このときは、フォトスタイリングという言葉も知らなくて
まさか2ヶ月後にそのレッスンに通うようになるなんて思ってもいなかったから
タイミングとか縁って不思議だなぁと思う。


今回はsaoriさんが特別に前日のレッスンを設定してくれたので
作ったアレンジに合わせて小物も少し持ちこむ予定。

晴れるといいな♪



[PR]
by e-buddy | 2011-04-21 00:06 | photo