カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

端午の節句のプチインテリア ~photo styling advance ~


わが家には、子供がいないので
季節ごとの行事に合わせて何かを飾る習慣はないのだけれど…

フォトスタイリング・アドバンス4月の課題は
3つあったテーマの中から「端午の節句」を選んで挑戦。
そして、またまた提出まで苦しみました・・・





 薄紙のレターパッドとマスキングテープを使って
 端午の節句に合わせたプチインテリアを作ります。

c0191337_23525828.jpg



 せっかくなので、GW中のを誘って折り紙開始。
 もう小学校2年生。折り方も良く知ってるなぁ。

c0191337_2353746.jpg



 鯉のぼりはちょっと難しいけれど
 マスキングテープを鱗にみたててぐるぐる貼ったら、それらしく見えるかな?

c0191337_2353147.jpg



 本棚の一角に飾ってみたら
 小瓶に挿したマトリカリアが、鯉のぼりの支柱のよう。

c0191337_23532010.jpg



 色と素材の組み合わせで、大人だけのわが家でも
 端午の節句のプチインテリアを楽しめました♪





今回1枚目に写っているレターパッドとマスキングテープ。
実はベーシックの課題の時にも使っていました。


アドバンスの課題もあと2回。
そして昨日から始まったインストラクターコースでも課題が!
これまで習ったことを振り返りつつ、先も見つつ・・・
しっかり取り組もうと思ってます。



[PR]
by e-buddy | 2011-05-12 00:29 | photo