カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

100円の造花あじさいと重曹でつくる簡単シューキーパー ~photo styling~



100円ショップで見つけた造花あじさいと
使わなくなったシーツなどの布を使ってシューキーパーを作ります。

c0191337_23414281.jpg



布はピンキングハサミで丸くカット。
(20センチくらいのお皿で布に印をつけるとキレイに切れます)
重曹をお茶パックに詰めます。

c0191337_23415016.jpg



重曹を入れたお茶パックを包んで輪ゴムで結んだら
あじさいの針金部分をくるりと巻き付けて・・・
あっという間に完成です。

c0191337_2343215.jpg



重曹の吸湿・消臭効果で靴箱の中も快適に。
プラス紫陽花があるだけで、少しだけ華やかになりました♪

c0191337_23431343.jpg



縫わないシューキーパーなので
重曹が固まってきたら、輪ゴムをはずして交換も簡単!
湿気を吸った重曹はお掃除などに使えます。






フォトスタイリング・インストラクターコースの課題用に
提出した4枚の写真。

テーマは「あじさい」だったのだけれど
本物は使わずに、造花を使っての"生活提案"ということで
スタイリングを展開することに。

・・・と、こんな風に書くと
とても簡単そうなのだけれど
思いついてカタチにして、撮影するまでに数週間。

はじめての窪田先生の添削は想像以上に厳しくて
焦りや迷いもあって、苦しい課題だった。

それでも次に進むために
今こうして悩むことは大事なのだと思う。



+ + styling item + +

・あじさい(NATURAL KITCHEN)
・ホーロースプーン(quatresaisons)
・トレイ(fog linen work)
・靴(margaret howell)



[PR]
by e-buddy | 2011-06-18 01:21 | photo styling