カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:photo styling( 22 )

色を揃える・・・



窪田千紘先生のフォトスタイリングレッスン
1回目の課題は『色を揃える』

主役にする小物を選ぶことからスタートなんだけれど
家にあるものでピンク、ベージュといくつかレイアウトしてみるものの
なんだかピンとこない・・・

迷っているうちに、
saoriさんのレッスンで作った紫陽花のアレンジが
弱ってきてしまったので、水を張った器に入れてみたら
なんだかいい感じにまとまりそうだった。

ちょうど梅雨だし、雨の雫をイメージしたという「'tis blue drops」のCDジャケットと
爽やかなイメージになるように、水の入ったグラスを配置。

     ◆1回目の提出 
c0191337_194967.jpg


     ◆2回目の提出 
      インストラクターの方のアドバイスを参考に      
      グラスの位置を内側にして、レースのコースターを変更。
      紫陽花も弱ってきてしまったので、入れ替え。
c0191337_1972221.jpg

   
     ◆3回目の提出
      2回目のコースターがシンプル過ぎたので
      お花のモチーフのものに変更。こちらで最終OK!
c0191337_1973129.jpg



いざ提出となると、全部をやり直したくなってしまったり
1ミリ単位での微妙な調整をしているうちに
だんだんバランスがわからなくなってしまったり・・・
客観的な視点をもちつつ、1枚の写真を撮ることが
これほど難しいなんて!と改めて痛感。
[PR]
by e-buddy | 2010-07-15 19:16 | photo styling

はじまりの日


昼も夜もないような
広告制作会社での仕事を2か月前に辞めて、
結婚5年目にして、初めての専業主婦生活。

とにかく、ゆっくりしたくて
先のことは何も考えていなかったのだけれど
1か月も経つと「先が見えないなぁ」という
漠然とした焦りも少し・・・

そんなときに偶然目にした
窪田千紘先生の「スタイリングフォトレッスン」
ちょうど7月からの講座スタートなんてタイミング良すぎ!と
即、申し込みをしてから待つこと数週間。


最初のレッスンは
講義と実習でほぼ1日の内容。
(写真は先生のスタイリングした小物を撮影)

c0191337_11492581.jpg



先生の魅力にぐぐーっと惹き込まれて
自分でも驚いたのだけれど
レッスンを受けたあとにはもう
少し先の明るいなにかが見えたような気がした。

これから4ヶ月間。
課題提出とレッスンと。
大きく伸びるかは自分次第。

”はじまり”の日は
ワクワクする気持ちとうこれから先への好奇心と
うれしさでいっぱいの1日だったかな。



窪田千紘先生のブログ
「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
[PR]
by e-buddy | 2010-07-10 12:25 | photo styling