カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:flower( 22 )

FLORETTA basic lesson #1



先日体験レッスンに伺ったFLORETTA
ベーシックレッスンが昨日からスタートしました!

1回目のレッスンは「四方見のアレンジ」
花材は、3種類のバラとグリーンを使って。

 ・ブルゴーニュ
 ・オートクチュール
 ・スプレーバラ(コットンカップ)
 ・ギンバアカシア
 ・アジサイ
 ・アイビー(エスター)
 ・青リンゴ

c0191337_22113333.jpg

白~グリーンの微妙なグラデーションは
挿している途中からそのバランスにうっとりする美しさ♪

ギュッと窮屈に挿してしまわないようにするために
今回は意識して動きをつけたつもりだけれど、まだまだかな?


ワックスペーパーとリボンで素敵に仕上げていただいたアレンジは
フォトスタイリングレッスンの帰りで荷物が多く
袋の中で傾けてしまい、家に帰るころにはグチャグチャ・・・
ラッピング後の写真は撮れませんでした。


[PR]
by e-buddy | 2010-09-09 22:38 | flower


偶然ブログを見て素敵だなぁと思ったフラワーアレンジメント教室
FLORETTAの体験レッスンに参加してきました。

ブリキ缶を使った基本のアレンジ。
花材は・・・

 ・アジサイ(グローインアルプス)
 ・バラ(ブルーパフューム)← とても良い香りが♪
 ・スプレーバラ(Mビンテージコーラル)
 ・ビバーナムティナス
 ・アイビー

それぞれの特徴や基本的な挿し方を教えていただいて
実際に挿し始めるのだけれど、私はどうしても
キュッと小さくしてしまうクセがあるようで
先生の見本と比べると動きが足りないよう・・・

でも、アドバイスをいただきながら
なんとか素敵な仕上がりに!

c0191337_18135977.jpg


写真は・・・スタイリングの練習も兼ねて
家に帰ってから夕方撮ったので、ちょっと暗めにしてみました。



[PR]
by e-buddy | 2010-08-26 18:41 | flower