カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:etc...( 6 )


フォトスタイリングを習いはじめて1年。
ちょうどブログをはじめたのもこの頃からでした。

いろんな出会いや発見のあった、実り多き1年。

たった1年でこんなに変わるんだ!を実感できたのは
ブログを介してのコミュニケーションと、フォトスタイリングに出会い
良い仲間に恵まれ、刺激しあえたことが大きいように思います。

そんな訳で、これから先のことをあれこれ考えつつ・・・
新規一転、アメブロに引っ越しました!


 http://ameblo.jp/hibinokoto-photo/
c0191337_0403692.jpg


今後はもう少し頻繁に更新したいと思っています♪
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by e-buddy | 2011-07-11 01:00 | etc...


京都での友人の結婚式から帰ってから
風邪をひいてしまい、一日寝込んでいたら
火曜日くらいから腰痛がひどくなって
歩くのもやっと・・・な状況になってしまった(-_-)

料理をつくるのも腰が曲がった状態で、なんとも無様な姿。
痛い腰をかばっているから、背中の張りも酷くてとにかく疲れる。


5年前くらいから、毎年秋頃になるとぎっくり腰になって
整骨院にお世話になっているのだけれど
去年の秋にはきちんと通ったから大分良くなっているはずだった。

寝過ぎただけで、こんなに酷い腰痛になるのかなぁと
自分でも不思議に思っていたら思い当たることが・・・


タイトルが気になって買った
「SELF CLEANING BOOK」という本の中で紹介されていた
身体の冷えを取る健康法。

「半身浴」と「白湯を飲む」こと「絹と綿の靴下を重ねて履く」ことを
2月のはじめくらいから少しずつ試していた。

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

服部 みれい / アスペクト



絹の靴下は体内の毒素を排出する効果があるようで・・・
人によっては靴下に穴があいてしまったり、熱が出たり
もともと弱かったり悪かったりする部分が一時的に酷くなるような
瞑眩(めんげん)という好転反応が出るらしい。

特に体調の変化は感じていなかったのだけれど
もしかしたら、私の腰痛は瞑眩なのかもって思ったら
なんだか妙~に納得してしまった。

靴下は最低4枚重ねて履くので、まだ1セットしか持っていない私は
毎日というわけにはいかず、たまに履いていた程度だったのに
身体の反応の良さにビックリ。


昨日の夜くらいからだんだん腰痛も良くなって
身体も軽くなってきた。

瞑眩は2週間から半年くらい続く人もいるようで
私もまだまだ油断できないけれど、
もうちょっと本気で取り組んでみようかなぁと思っている。



[PR]
by e-buddy | 2011-02-25 14:04 | etc...

追い込み・・・


9月から通い始めたwebプログラミングの学校も
あと4日でおしまい。

11月中旬から進めている修了制作はトータル30ページ。
まだまだいろいろ調整しないといけなくて
気持ちだけが妙に焦ってしまう・・・

たった3ヶ月間だったけれど
これから先の可能性も少し見えてきて
30代半ばを過ぎても、まだいろんなことに
挑戦できなんて幸せだなぁとしみじみ。

というわけで、あともう少し頑張らないと!


ずっとサボっていたブログの更新も
習い事の備忘録を兼ねて年内にはUPするつもり。

写真のアネモネは、
11月のFLOLETTAレッスンでお土産にいただいたもの♪
撮影日を見たら、一ヶ月前だった!

毎日があっという間だなぁ。

c0191337_20522042.jpg



[PR]
by e-buddy | 2010-12-14 23:18 | etc...

最近のまいにち・・・


9月の終わりからwebの学校に通っているので
月~金曜日は 9:00~17:00まで授業。
土曜日は ほぼ毎週習い事。
合間にもちょこちょこあって、充実した毎日♪

やりたいことと、やらなければならないことの
バランスがまだうまくとれなくて
なんとな~く雑然としてきた室内にイライラ(-_-)

今日は片付けるぞ~!と
重い腰をあげつつ
目に留った小物でハロウィンの飾りつけを・・・
c0191337_12533847.jpg

わが家は大人2人なので、
ちょっと控えめにしてみました♪


[PR]
by e-buddy | 2010-10-11 12:58 | etc...


毎月通っている料理教室
petit citronのヨーコ先生のお誘いで 
料理王国アカデミーのイベントに参加してきました!

c0191337_2502685.jpg


美味しい野菜の試食の後は、
メインのデモンストレーション。

野菜スイーツ「ポタジエ」の柿沢安耶さんが
ピーマンのロールケーキの作り方を実際に紹介。

柿沢さんの素材に対する思いや
生産者の方のお話しも聞くことができて・・・
日々、口にするものを
大事に考えようと思ったイベントでした。


[PR]
by e-buddy | 2010-07-27 15:30 | etc...

名刺作成中・・・



先日参加した「フォトスタイリングレッスン」。

つい最近まで
あたりまえのように持っていた名刺が今はなくて
お昼のテーブルでご一緒させていただいた方との挨拶中に
思わず、愕然としてしまった・・・

インテリアコーディネーターや
お料理教室を主催されている方など
素敵な方々とせっかく知り合うことができたのに
自分をあらわすものがないというのは
さすがにツライなぁということで
名刺をつくることにした。

とりあえず、肩書はないけれど
名前と連絡先くらい?

久しぶりにPhotoshopの本なんて買ってしまった・・・
時間はあるし、まあゆっくりと。


c0191337_12395652.jpg
[PR]
by e-buddy | 2010-07-11 14:30 | etc...