カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩♪


予報がはずれて晴れた土曜日は
少しトクした気分。

昼間は暑いくらいのお天気だったけれど
ひんやりしてきた夕方に実家近くの公園まで
ハナちゃん(柴犬)とお散歩♪

c0191337_20264474.jpg


いつのまにか木々の新芽も増えてきたなぁ。

『ozマガジン』風に露出オーバー気味で撮ってみたけれど
まだまだお散歩フォトは難しい・・・



[PR]
# by e-buddy | 2011-04-17 20:37 | photo

FLORETTAでのレッスン後
見本にと用意されていたスズランを一鉢買わせていただきました♪

c0191337_7151385.jpg


写真ではわかりづらいけれど、
お花部分がうっすらとピンク色で、よく見たら茎の根元もピンク色! 

・・・と気づいて思いだしたのが、中学校の教科書に載っていた
大岡信さんの『言葉の力』の中の一文。


調べてみたら、見つけることが出来たので引用します♪

毎年桜を見ていても思いださなかったのに
スズランの根元のピンク色を見て思いだすなんて・・・
人の記憶って不思議!



more →
[PR]
# by e-buddy | 2011-04-09 07:15 | flower

最近あたたかくなったからか
自然と朝6時台に目が覚めるようになって
朝の時間にも少し余裕が♪

起きられなかったときのため・・・と夜撮っておいたアレンジを改めて撮影♪

c0191337_22282899.jpg


角度を変えてもう1枚。

c0191337_2242491.jpg


玄関に飾っておいたので
家に帰ったときに、明るい色彩が目に飛び込んでくると
気持ちもふんわり♪

やっぱりお花があるといいなぁ。


[PR]
# by e-buddy | 2011-04-09 06:24 | flower

4ヶ月ぶりのFLORETTAレッスン。

去年BASICの5回が終わっていたから、
4月からは「パリのテーブル12ヶ月」コースを受けることに。

c0191337_231610100.jpg


-FRENCH PASTEL- がテーマの今回。
用意されたお花の説明を聞いてビックリ。
スプレーバラを含めると、なんとバラが8種類も!

-花材-
 ・レモンリーフ
 ・ピットスポルム
 ・ライスフラワー
 ・アンジェリックロマンティカ
 ・ラ・シャンス
 ・ジャンヌダルク
 ・エスター
 ・ピスターシェ
 ・ペシェミニョン
 ・Mビンテージピンク
 ・Mマリーアントワネット


せっかくの被写体なので、
久しぶりの夜間撮影に挑戦してみました♪


[PR]
# by e-buddy | 2011-04-07 23:20 | flower

LIVING PHOTO BASIC #1


お花の写真をもっとキレイに撮れるようになりたくて
3月からCooMie先生のLIVING PHOTOレッスンに通うことに♪


普段は絞り気味に撮ることが多いから
お花の写真もこんな感じ↓ なのだけれど・・・

c0191337_9255964.jpg


LIVING PHOTO流に撮ると・・・
もっと被写体に寄った、ふんわりした雰囲気に♪

c0191337_9252215.jpg



お花の他にも・・・

c0191337_9274798.jpg


c0191337_9302926.jpg



手持ちで、マニュアル設定でのピント合わせは
久しぶりだったからホントに難しかった~。

ちゃんと練習しないとなぁ。



[PR]
# by e-buddy | 2011-04-07 09:43 | photo