人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by e-buddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のおもてなしレッスン ~petit citron~



まだまだ暑い8月最後の土曜日
料理教室"petit citron"のおもてなしレッスンに♪

今回のメニューは・・・
 ◆とうもろこしのすり流し
 ◆かぼちゃの揚げ団子・ひき肉の餡掛け
 ◆かじきまぐろの和スパイシーソース掛け
 ◆野菜のいろいろ寿司
 ◆和ラスク

8月のおもてなしレッスン ~petit citron~_c0191337_18304921.jpg


"とうもろこしのすり流し"は、和風コーンスープ。
素揚げしたとうもろこしのヒゲが添えられているのだけれど
なんとこのヒゲ、むくみ防止の効果があるのだとか。

どのレシピも先生ならではのちょっとした
気遣いやアイデアが盛り込まれていて
作っている途中からどんどんおなかが空いて・・・

野菜たっぷりのメニュー。
彩りもキレイで、夏バテ気味の私でも
美味しくいただきました!

*写真は、ピントをオートで合わせたにも関わらず
 手ぶれがひどく・・・まだまだ難しいです。

===========================
petit ctron 先生のブログはこちら → 


by e-buddy | 2010-08-29 18:14 | food